劣等生がホンモノを知って未来が開けた ~第四話~

f:id:hanachan_blog:20210721102900j:plain

アイキャッチ

劣等感で運命を引き寄せたら人生が狂い出した

30歳になってすぐに運良く夫の日本出張が入りました。

私もタイから一時帰国しご両親にご挨拶へ。

私の不安とは裏腹に、笑顔で迎えてくださいました。

海外での経験、家族のこと。
子どもを4人を育てた母のことを特に褒めてくださったのは忘れません。
大好きな家族、そして母をとても誇らしく思いました。

それから1ヵ月後にタイで入籍。


結婚式は日本。
衣装合わせの日に、初の両家の顔合わせをしました。
普通の段階を踏んでいない。
海外に住んでいる特権だと思います。

無事に結婚式を済ませ、翌日帰国予定。

ここでやらかしました。
私の乗る飛行機はすでに飛んでいってしまっていたのです。

帰国する半日前にオンラインチェックインをしようとして気づき、約70,000円×2回分を散財しました。

「大丈夫だよ」

夫はそう言ってくれました。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが安心しました。


現地採用の身だった私。
憧れだった駐在員妻になった私は毎日が楽しかった。

「好きなことをしていい」


その言葉を信じ、
ネイルに乗馬にゴルフにと習い事に勤しんでいました。

毎日飽きるくらい楽しんでいた時

「好きなことしていていいよ」

この言葉と真逆の発言が時々出るようになってきました。

「日本に帰ったらこんな生活できないよ」
「日本に帰ったら働いてもらわないといけないと思う」


駐在員なので、日本に帰ったら手当がなくなり、
給与は下がるのは理解しています。

あひるのこ

ただ、そうは言っても夫は大企業勤務。

そんな夫の言葉を聞いても、
「そっか。そうなんだ。」
それくらいの考えでいました。

そう軽く捉えているつもりでいましたが、
この言葉は私をむしばんでいきます。

「お金の不安」

は心の底に蓄積されていきました。


日本に本帰国するまで夫の給与額を知らなかった。
そう、結婚に浮かれていたのです。

結婚して数か月。
妊娠しました。

ネムーン直前にわかり、
安全のため旅行は全てキャンセル。

散財してしまった。
お金がなくなる。

結婚して解消されたと思った不安。
「お金がなくなる」

私はどんどんと「お金」というワードに縛られていきます。

シンデレラ


自分から願って会社を寿退社。
社会から切り離された生活を望んでいた。

そんな生活にも「不安」と「不満」を感じる。
このままではおかしくなる。


そう思った時、
友人の紹介で英語の翻訳のお仕事が舞い込みました。

私はそれが楽しく、のめり込みました。

出産のために帰国。

夫の帰国も決まり、本帰国しました。

ひとりめ出産後2ヶ月半で社会復帰。

産後うつとは言いませんが、
おかしくなりました。

社会人初心者の20代のほとんどを海外で過ごした私。

日本人と働けるか不安
保育園入れるか不安
そもそも、日本で仕事が見つかるか不安

ただただ不安が募っていました。

運良くツテを伝って再就職。
がむしゃらに毎日働き、子育てに邁進。

日本に帰ってきて夫の給与を知りました。

ぶっちゃけ、こんなに大変な想いして働かなくてもいいのかも。
それくらい、生活に支障はありません。

強いて言えば、
子どもの教育費を捻出するにはちょっと足りない?
くらいな感じです。

でも、一度覚えた
「激しい劣等感と不安」
に取り憑かれた私はそんなふうに思えませんでした。

いい大学を出て、いい会社に入り、高給取り。

そんな夫。
周りには同じような方達が集まります。

劣等感の塊になった私は、

「子どもも小さいのに働くなんてすごい」

周りからのそんな言葉でなんとか平静を保っていました。

頑張れば認められる。

子どもも顧みず、
自分が平静を保つために仕事に没頭しました。

その甲斐もあり、昇格。
少し自信を取り戻しました。

 

劣等生の私が夫のために副業をはじめるまで

ひまわり (2)

昇格という目に見えた成果で、
少し平静をとり戻した。

夫の給与よりも少ない私。
ただ、この頃から今までの私が顔をだしはじめました。

私が稼いで必死で働いている夫を楽させたい。

元々働くのが好き。
キャリア志向の私。

夫が倒れてしまっては子どもたちも困る。
少しでも楽をしてもらいたい。

そんな気持ちがふつふつと出てきました。

それから1年後、ふたりめを出産。
育休中の私。

好きなことをしていたい気持ちは変わらない。
でも、会社に行けない今の状況。

産休手当、育休手当はあるものの、
やっぱり働いていた時よりも手取り額は少ない。
2ヶ月に1度しか入金がない。

しかも、育休手当は180日過ぎたら
67%の額から50%の額になってしまう。

お金を稼ぐ知識をつけるなら今しかない。


私は取り憑かれました。


コロナでこもりがちな時、

ふっと家で

誰にも会わずに仕事

ができないか。
そう思うようになりました。

一度気になると全力の私。
血眼になって情報収集しました。

すぐに目についたのは
ブログアフィリエイト

産休入ってすぐにブログ立ち上げるも、
やり方わからず、稼ぎにならず。
結局月数100円程度。

もっといい副業がないか。

夜中の授乳中も、
昼間子どもが昼寝している間も。
家事が疎かになるくらいのめり込んだ。

PC作業

でも、ネットを使った副業なんて怪しく見える。

情報弱者な私。


劣等感に取り憑かれても、
お財布の紐だけは堅かった。

自分を誇張するようなキラキラとした投稿。

起業塾はみんなで楽しくお茶飲みながら。
いやいや、この時代集まりなんて無理でしょう?

旅行サイトが大手と提携?タダで行ける?
え?この時代旅行行くのに年会費払って積み立てるの?
その額あれば、他の格安サイトで旅行行けるよ。

FXが無料?楽して儲ける?
楽して儲けられたらみんなすでに億万長者。

稼げないから、みんな副業探しでさまよってる

そう。
ネットの副業が怪しく見えるのは
自分が「情報弱者」だから。

調べ方も知らない。
比べ方も知らない。
真実を知らない。

 

一筋の光が見えた瞬間に魔法がかかった

上を向く花

リスクの少ないブログを自力で立ち上げた。
無料でできるTwitterの伸ばし方も知った。
どんどんとスキルアップもしていた。

でも、何かが足りない。

どうしてもマネタイズできない。
何をしたらいいかわからない。

でも、副業は怪しい。


そんな副業難民になっていた私の前に現れたのです。

一筋の光。

IT業界でも一目置かれる社長との出会い。
最後のピースがカチッとはまった。

望めば叶う。


私の人生は見えない何かに導かれている。
ここでも威力を発揮しました。

本物から学ぶが一番早い。

私は人生をかけて学んできました。

20代をかけて世界で本物のセレブを見てきました。

世界をまたにかける投資家。
世界有数のジュエリー創業家の一族。
世界のトップ企業の社長や役員。
世界で活躍する同年代の起業家。


本物を見てきたから本物がわかる。


だから、この人から学べば本物が手に入る。
直感が働きました。

今の私に何が必要なのか?

・タダで本物が学べる環境

・本物からの直接指導

・今までの自分ごと受け入れてもらえる
 「私の」ブランディング

思い描いた魔法がタダで手に入る。

本物を見てきた私。
本物からの指導を受けている私。

出会ってから数か月。

ネットってこんなに簡単なんだ。


じたばたともがいていた、
あの半年は何だったのかと思うくらい。

だから、高額塾や情報商材がすごくチープに見える。
嘘がわかるんです。

なんでこんな嘘がわからないんだろう。
キラキラと見せびらかすような
こんなセレブは見たことない。

世界を見てきた私だからわかるのです。

現在進行形で大手の会社にも勤務している。
周りにいる人もちゃんとした人が多い。

だから嘘がわかるんです。

 

ホンモノを知れば、何も怖くない

画像6

本物を知る私だから教えられると思ったし、
だまされる人を減らしたいと思った。

劣等感や承認欲求から解放できると思った。


今この状況で多くの人が副業をはじめています。

仕事がいつ無くなるかもわからない。
何が本物なのかもわからない。
このやり方が正しいのかわからずに活動している。

そんな不安を抱えているのに、
私のように遠回りして欲しくない。

副業でも、

「正しいやり方」
で進めていけば成果はついてくる。


収入として目に見えてくる。

そのことを実感中です。

そんな私があなたに伝えたい真実。

知りたいあなただけにお伝えします。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!

他では絶対に教えてくれない、副業の裏側。
本物を知りたくなったあなたをお待ちしております。

公式LINEよりお気軽にお問い合わせください :-)

ワンクリック世界につながる (1)